グアム


2013年12月30日(月) グアムでホノルルコーヒー
グアムにホノルルコーヒーショップが3店舗。
ザ・プラザショッピングセンター内、マイクロネシアモール内、タモンサンズプラザ内。






写真はタモンサンズプラザ店です。


















                        
カフェラテ(ホット)




期間限定 オレオミントフロスティー







1.グルメ , 2.ショッピング  
 
2013年12月29日(日) ニューイヤー限定!!
グアムリーフホテルロビー階日本食 WAON(和音)レストランでは、特別料理が用意されています。
ただ、早く予約しないと満席になってしまいますよー!!
予約はこちら→ (671)646-9266
和音の特徴は昼も夜もグアムの中では絶景!!
しかも今回のこのメニュー内容を見て他と比べると安い!!
皆様、楽しい年越しと新年をむかえましょう!!
因みに、同じ経営でMAIN(メイン)レストラン&ラウンジと言うビュッフェタイプのレストランが
リーフホテルロビー階の一階下にあります。
これはこれでまた良い!!こちらもオススメ!!
予約はこちら→ (671)646-6246



1.グルメ  
 
2013年12月27日(金) 最近出来たチャペル
グアムはチャペルが沢山!!
そんな中、リーフホテルのプールサイドに新たなチャペル登場!!
画像は分かり辛いけど実物良い感じ。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月21日(土) コーヒーショップ HIS ラウンジ前
コーヒーは勿論、サンドイッチやマンゴーケーキもかなりウマイ!!















1.グルメ  
 
2013年12月21日(土) バイク
昨日は、ある日本の会社が警察にスクーターを何台かプレゼントしていました。
パトロール用です。
その会社は以前にも車やスクーターを提供していました。
真面目にパトロールしてくれるといーなー。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月20日(金) 最高に気持ちが良い季節!!
この時季良い!これから4月5月あたりまで、過ごしやすい陽気のグアムです。
折角なので沢山の方にご来島してもらいたいです。



6.風景  
 
2013年12月19日(木) あちこちでセール
ホリデーシーズンは、いたる所でセール。


















2.ショッピング  
 
2013年12月13日(金) コーヒーショップ
コーヒーショップ エクスプレッソは、タモン中心にある交番斜め向かい。
3階建ての建物で2階がタモンベイロブスター&グリルで一階のロータスサーフの隣です。
無料Wi-Fi有り。
サンドイッチ、ホットドック、パンケーキなどの軽食が人気です。















1.グルメ  
 
2013年12月11日(水) グアムってどっかの歌にあったように本当宝石の島。
今日の幻想的な夕焼け。






6.風景  
 
2013年12月11日(水) ハマってますここの肉。。。
ハイズ一昔の雰囲気とサービスとクオリティが本当に良くて、ついつい行ってしまいます。















1.グルメ  
 
2013年12月07日(土) 改装
上海人家



改装して清潔感もあり素晴らしい!!写真が下手なので少し暗く見えますが・・・。










飲茶他、何食べてもオイシイけど今日初挑戦のカタ焼きそば、他にも色々食べたかったので4人で
つつきましたが、これ一品でも余程の大飯ぐらいでなければ2人で食べても満足の量。



昼夜無料往復送迎あるのでツーリストの人達も気軽に使ってください。
一応ここにも電話番号を書いておきます。
ホテルの部屋から各ホテルの外線番号+647-8200,日本からの予約は国番号1+671-647-8200

1.グルメ  
 
2013年12月05日(木) タモンベイロブスター&グリルの新鮮魚料理
日本のウナギの稚魚が生まれるグアム近海マリアナ海峡は、鰆とシーラのシーズン。





獲れたての鰆のグリルやフライはもー最高!!





1.グルメ  
 
2013年12月03日(火) オススメ和食
和音
メニューです。


他と比べても良心的な料金でメニュー以外に週替わりでこの煮込みハンバーグセットや、この前は石焼ビビンバとかありました。来週がまた楽しみ!!


このレストランで私がハマっているのがデザートの黒ゴマプリン。





1.グルメ  
 
2013年11月29日(金) 一足お先にクリスマス気分
ヒルトンホテルグアムロビー。
外も綺麗でクリスマスライトは毎年ヒルトンが一番!












6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月28日(木) ついつい。
つい行ってしまうウェスティンリゾート内のイタリアン プレゴ。
理由は美味しいのと日替わりのスープや一品料理に加え週替わりのメインディッシュが魅力。















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月25日(月) リムジンで観光
こんなリムジンで仲間や家族とグアムの観光したら楽しいと思います。
詳しくはわからないけどグアムプラザホテル前とオンワードビーチリゾート前でよく停車して
予約を受けているようです。
料金は用途によって異なる為、予約前に乗り場にて直接ご確認ください。



8.その他  
 
2013年11月25日(月) 夕方のバー最高
グアムで海が見えるバーは夕方がオススメ!!
キレイな夕日・夕焼けを眺めながら、一杯飲んだ後にディナーへ。







1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月23日(土) クリスマス シーズン
もうすぐにクリスマスですね!
グアムでは飾りつけがいたる所ではじまっています。
こちらの写真はハイズステーキハウス内、良い雰囲気。



1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月21日(木) マイクロネシアモール ホリデーシーズン情報
マイクロネシアモールではホリデーシーズンにセンターコートにてスーパートレイン乗車企画が
あるそうです。



2.ショッピング , 8.その他  
 
2013年11月20日(水) 気持ち良いサービス
最近シェラトンのロビー階ポイントで無料ポップコーン食べ放題?サービスを目にしました。
数日後ヒルトンでもっと凄いポップコーンサービスを目にしました。
多分もう無いと思いますが、時々ホテルでは嬉しいサービスを提供してくれます。










8.その他  
 
2013年11月17日(日) グアムは一年中 海とプールで遊べる最高の島!!
先日から乾季に入ったグアム。
でも一年中海で遊びくつろげる癒しに最適の島。













3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月15日(金) 乾季だ乾季
いよいよ一番良い季節に入った感じがします。
今日も天気よく夕日もキレイでグアムらしい一日でした。












 
 
2013年11月12日(火) 朝はコーヒー
コーヒービーナリー!
ウェスティンリゾート向かいのパシフィックプレイス内一階とマリオット斜め向かいファウンテンプラザ内にあるコーヒーショップ。
いつも変わらず美味しいコーヒーです。
コーヒー豆も売っていてこの真ん中ハワイアンココナッツのニオイがたまらなく良いです。








1.グルメ , 4.おみやげ , 8.その他  
 
2013年11月11日(月) おいしいかき氷
これ、タモンのホテル街にあればいいのに、ちょっと歩いてでは観光客の方には遠い。
ホテルロードの上マリンコープスドライブ沿いでK-Martとマイクロネシアモールの中辺り。
味のついた氷と言うかシャーベットを削るフワフワなタイプの氷にマンゴー味やストロベリー味
やライチ味等々のトッピングを選び入れてもらえます。













1.グルメ , 8.その他  
 
2013年11月11日(月) 今日のグアム過ごしやすい良い天気でしたー。
これからの時季、3月・4月頃までスッキリした過ごしやすい陽気が多くなるグアム。






6.風景  
 
2013年11月09日(土) 今まで食べたランチの一部 at 一心(ウェスティンリゾート)
いちいち美味しいオススメリスト。
他にも照り焼きチキンもなかなかの物。
今はまってるのがこの一心とリーフホテルの和音。
グアム滞在中は是非!!
好みが違ったらごめんなさい(^_^)










1.グルメ  
 
2013年11月08日(金) オーシャンフロントでの食事は最高!!
グリル アット サンタフェ。ホテルサンタフェのレストラン。
いつ行っても良いーーー食事は美味しいし、場所は最高だし。















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月05日(火) 新しく建設中のホテル
ハイアットリージェンシーグアムとアウトリガーリゾートグアムの間に聳え立つ新ホテル
デュシタ二。
窓枠が赤く塗られ始めてるけど、全体的にはどんな色になるのか楽しみ!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月03日(日) タモンビーチ
グアムの海は、とにかくキレイ。
今日はキレイなビーチで仲間とバーベキュー。
ビーチだけではなくて船で沖に出てもマリアナ海峡の深い青がまた最高にキレイ。
グアムに来たらビーチツアーやイルカウォッチングツアーも楽しんでみてくださいね。















3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月02日(土) 恋人のいない恋人岬
今日は、天気良かったので景色を撮ろうと恋人岬へ!!
到着後5分後くらに雲と一緒に虹で現れたと思ったら、太陽の光も遮られる程の大雨。
でも直ぐにやむと言うグアムらしい天気で色々な景色を楽しめました。
























3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月02日(土) 中華ランチ
上海人家のランチ安くて美味しい。
ホテルロードの直ぐ上の通りにあって、無料往復送迎もあるのでオススメ。
電話番号: 647-8200/483-5988















1.グルメ  
 
2013年11月01日(金) タモンの交番
塗り替えてスッキリ良い感じ。



6.風景  
 
2013年10月31日(木) 人気オープンカー
グアムでは景色と気候の良さでやはりレンタカーはオープンカーが人気!!
道が簡単なのと日本の免許で誰でも気軽に乗れるのも魅力の一つかな。
本日入荷したのはこちら、マスタングと言う人ムスタングと言う人にわかれますが、キレイな色のオープンカー。
他にも青・赤ありますが、予約順で調整するので色指定はできませーん。
レンタカー車種問わず全体に言える事ですが、特に年末年始は今から予約しておいた方が良いですよ。






3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年10月30日(水) イタリアン(アル デンテ)
今日のディナーはハイアットリージェンシーグアムのロビー階に有るレストランAL DENTEにて
サラダ・ムール貝・マッシュルームスープ・ラムチョップ・リンゴタルトを食べましたが。
いやー・・・どれもウマイ!!サスガです。












1.グルメ  
 
2013年10月30日(水) ランチ イタリアン
ウェスティンリゾートグアムの4F(プレゴ)サラダ・チーズ・パスタ・貝・カニの足・ピザ・スープ・パンやデザートまで食べ放題。
メインは別途メニュー(週替わり)から選びます。中でもリゾットがオススメ。












1.グルメ  
 
2013年10月28日(月) グアムの韓国焼き肉は美味しい。
韓国料理屋さん、焼き肉屋さん。
数多くあるけど何故か韓国料理って味に外れが無いのか?今まで色々なお店入ったけど
あまりにマズイ所は無かったです。
観光客の方にもオススメ!!












1.グルメ  
 
2013年10月27日(日) タコベル
この写真は、朝市フリーマーケット側のタコベルです。
マイクロネシアモール内やグアムプレミアアウトレットから徒歩10分内の場所にもあります。
結構美味しいので試してみるのもいいかも。



1.グルメ , 6.風景  
 
2013年10月26日(土) クリスマス、早っ!
あ!っと言う間にクリスマス。
グアムのホームセンターもクリスマス物でいっぱい!!








2.ショッピング , 8.その他  
 
2013年10月24日(木) 2新しい道路標識にご注意
グアムでは、進行方向が赤信号でも右折は一時停止して進めます。今でもそうです。
が!言われないと気付かない今日まで気付かなかった見づらい標識が出来てい^_^ました。
レンタカーをご利用の方ご注意!!
場所はDFSギャラリア免税店前の信号機です。
NO TURN ON REDと書いてあります。ここだけは信号が青になるまで待たなければなりません。
何の発表も案内も届かなかったのでローカルでも知らない人結構います。
他の場所でも、もしかすると同じサインがあるかも?しれませんので運転者の自己責任として確認は怠らないようにしましょう!!安全第一!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月24日(木) 話題ロッテホテル IN GUAM
これが元オークラホテルで現在アウロラリゾートで!その現在改装中でロッテホテルになります。
当初のオープン予定は、今年の12月でしたが、グアムは工期有って無いようなものなので、
来年2月に延びています。
でも楽しみです。
新しいものが増えると言う事は良い事です。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月19日(土) もうすぐハロウィン
HALLOWEEN!!
数年前から日本でもお馴染みになってきたハロウィン。
スーパーに行くと、この時期一番目立つのはやはりカボチャ。



8.その他  
 
2013年10月18日(金) グアムローカルに人気のBBQレストラン(プロア)
BBQは勿論、デザートのココナッツクリームバナナパイ美味しかったー!!
























1.グルメ  
 
2013年10月17日(木) 一味違う豚カツ
試してみました!!和音のオロシ豚カツ定食。
オイシかったです。
このレストラン味の他にも売りが!約7割のテーブル席からタモン湾が一望できます。
最近シャブシャブも始めたそうですよ。
マリンスポーツやゴルフの後皆でにぎやかにシャブシャブなんて良いですよね。
















1.グルメ  
 
2013年10月16日(水) あちらこちらに水牛
グアムでは、ショッピングモールやホテル他色々な所に模様が異なる水牛模型が設置されています。
有料でかなり高額ですが皆さん購入して設置しています。
これは、ダラーレンタカーのロビーにある水牛です。



6.風景  
 
2013年10月14日(月) ベトナム料理の店
マリンコープスドライブからTの字のマイクロネシアモール前信号をモール駐車場方面にまがり、まーっすぐ1キロ程走ると右手にあるベトナム料理屋さん。スープヌードル系は個人的にグアムで一番オイシイと思います。これはワンタン麺、に、モヤシをドッサリ入れてレモンをかける!!あー最高!!これは必ず行って欲しい程オススメ!!場所わからなかったら連絡ください。時間が合えば一緒に行っちゃう!!







1.グルメ  
 
2013年10月12日(土) グアム天気がちょっとちょっとちょっと!!
何か最近天気がよくないですね。
もう雨季終わる頃ですが・・・波も高いのでリーフには近づかないでください!!
グアム雨の日でもマッサージやディナーショーなどがあるので是非ご参加ください。








3.アクティビティ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月10日(木) オイシイ和食
このレストランはいつ行っても良い!!安いし美味しくて、














今回はシイタケの天ぷらサービスしてもらっちゃいました。

1.グルメ  
 
2013年10月08日(火) RIMOWA
大きなお店がザ・プラザショッピングセンター内にあります。
見るたび欲しくなりますが、いつも$100程度のスーツケースで我慢しちゃうんですよ。



2.ショッピング  
 
2013年10月05日(土) ウォーターパーク『ターザ』
グアムには3大ウォーターパークがありますが、スライダーが多いのは『ターザ ウォーターパーク』!!


小さいお子さんはビーチみたいなプールの入り口の波打ち際で。



リラックス度大の流れるプールから。。。。



こんなスリリングなのまで!!

一日遊べちゃいます!!
3.アクティビティ  
 
2013年10月04日(金) グアムで鉄板焼きと言えば!




『JOINUS ジョイナス』!! グアムでは老舗の鉄板焼き&和食処。
目の前で新鮮な素材を手早く豪快に焼いてくれるシェフの姿はかっこいい



和食メニューはどれを注文しても美味しい!
量はボリュームがあってアメリカンサイズ。
居酒屋風のおつまみ系から、こんな御膳メニューもありますよ。



日本酒なんかも置いています。
値段もイメージの割には高くないんで、リーピートできちゃいます。

1.グルメ  
 
2013年10月01日(火) グアムプラザホテルの朝食
朝食の注目株は 『エッグスベネディクト』と『ココナッツパンケーキ』。
グアムプラザホテルに滞在していなくっても、食べに行く甲斐がありますよ。



1.グルメ  
 
2013年09月30日(月) オーガニック人気
日本やアメリカではオーガニックが注目されていますが、グアムでも身体に優しい健康食品を扱うレストランがオープンしたり、スーパーのオーガニックコーナーが充実するなど、空前のへルシーブーム!

そしてJPスーパーストアでも、オーガニックコスメが続々入荷中!



←これがオーガニック認定のマーク。















頭皮からキレイにやさしく洗い上げるシャンプー。
右側のAUBREYは日本の約半額!
左はローズマリーがたっぷり配合されたAvalon Organics。


















Sunleafのシャンプー&ボディーソープバーとディフューザー。
ハーブの香りはスパにいるみたいに癒される♪















卵みたいな形のリップは塗り心地抜群!
EOSはセレブもご愛用。














ボディーローションはこれからの季節にヘビロテ。
上 ハワイの楽園の香りがステキなMalieはお肌がもちっとする
ボディークリーム。
下 アンチエイジング効果がある100%Pure。


時間をかけてお気に入りのアイテムをゆっくり探したいですね。
2.ショッピング , 4.おみやげ  
 
2013年09月27日(金) 海の隣でBBQ
数あるBBQディナーの中でポリネシアンショーがついていないのが唯一ここ。<セイルズBBQ>
ビールやソフトドリンクが飲み放題! サラダバーとフルーツなどが食べ放題!

新鮮なお肉と魚介を自分で焼いて食べるスタイル!


天気が悪くなければ、こんな綺麗な夕日も見れるんです!!


1.グルメ , 6.風景  
 
2013年09月26日(木) ボートチャーター(アイランドガール)
トローリングがメインですが、チャーターなのでトローリングをしてもしなくてもOK!!
シュノーケリングでもイルカウォッチングでも、ボートの使い方は選べます。勿論ボートキャプテンとそのアシスタントはついてくるので安心。
マリアナ海峡グアムのキレイな海を是非ボートで楽しんでみてください!!
仲間うちで海に出るだけでも楽しい!でもそう言いながら結構マヒマヒ(シーラ)やカツオ、サワラなどが釣れるのでトローリングがお勧め!前に一度カジキマグロもかかって、3人がかり20分以上かけて釣り上げた事もあります。
3.アクティビティ  
 
2013年09月23日(月) JUICY COUTURE(ジューシークチュール)
LA初のブランドJUICY COUTURE(ジューシークチュール)のフリースタンディングショップ。
タモンサンズプラザ・ショッピングセンターの中に入っている正規店です。
現在日本では展開が無い為、グアム島が日本に一番近いショップらしい。ファン必見ですね!!


シグニチャーの「トラックスーツ」(ジャージのセットアップ)も幅広いセレクション!

キッズも少し置いてあります!


秋冬に活躍するセーター、ジャケットやコート等も続々入荷中だそう。
魅力的なアクセサリーやバッグも所狭しと並んでいますよ!
2.ショッピング  
 
2013年09月19日(木) ラーメン日和。
海やプールから上がったらラーメンが食べたくなるのは日本人だから?
雨が降ったり、酒を飲んだ後も食べたくなる! と言うわけでラーメン屋の『藤一番』。
いつの間にか新メニューができていました。











でもやっぱりラーメンだよね!!

1.グルメ  
 
2013年09月17日(火) ソーダが安い



グアムはソーダが安いですよね。
物によって日本円で1本40円から80円程度かな?
種類も沢山あるしBBQに最高!!

1.グルメ , 2.ショッピング  
 
2013年09月17日(火) 朝ごはん。
ファミリーレストランShirley's
場所は、ホテルサンタフェ直ぐ隣とハーモンループと言うビジネスホテルの近くにもあります。
これ、朝食メニューだけど昼でも夜でも頼めるところが嬉しいです。






1.グルメ  
 
2013年09月16日(月) サーフボードまた入荷
タモンベイロブスター&グリルの一階、ロータスサーフ。
グアムもサーフポイント結構あるので、サーファー達は楽しんでますよ!!




2.ショッピング , 3.アクティビティ  
 
2013年09月15日(日) 新しい物は良いですね!何か嬉しくなる。
約2週間後にグアムに入荷するアメリカ産のGUAMビール!!
しかも、あのビールの生産に適しているウィスコンシン州でつくってグアムまで持ってくるそうなので、味も期待できますね!!
私も一度ウィスコンシン州に行った時は、レストランやバーに入ると必ず地下室に案内してくれてビールの製造工程を見せてくれました。頼んでもないのに日本からたと言う事で皆良くしてくれ
たのを思い出します。
楽しみ!!



8.その他  
 
2013年09月13日(金) 9月13日今日グランドオープン!!月光
グアムリーフホテル内に出来たバー&クラブGECKO。個室も有り!!





















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年09月12日(木) グアムで美味しいパンと言えば!
ここ。
グアムリーフホテルのロビー階に有るお店。
ここの食パンは、現地に住む日本人達も競うようにして買っていく程美味しいと評判の一品!!









1.グルメ , 2.ショッピング  
 
2013年09月11日(水) これこれ!
大きいけどフワッフッワのヒレステーキ at ハイズ。
これじゃあ癖になるの当たり前。



1.グルメ  
 
2013年09月10日(火) よく中華食べるなー
日本に居た頃は中華が大の苦手だったのに味が違うのか?美味しい物が沢山あるのでグアムではよく食べるようになりました。









1.グルメ  
 
2013年09月09日(月) 団体用ビュッフェ 大人気!!
タモンべイロブスター&グリル人気の一つ団体用ビュッフェ。
詳しくは、http://www.tumonbaygrill.jp/menu.html




1.グルメ  
 
2013年09月08日(日) ベトナム料理
ホリデイリゾートとハイアットの間、タモンにあるベトナム料理Tau Bay Pho このビーフスープやコンビネーションスープ、ワンタンスープどれも麺が入っていてボリュームも多く味は最高!!値段安!!麺は、細いタマゴ麺が少し太めのライス麺を選べます。他にもリブの揚げものなど、大人気。



1.グルメ  
 
2013年09月06日(金) ガソリンスタンド食べ物情報
ガソリンスタンドには面白い物色々あるけど肉まん?豚まん?見っけ。別に食べたくはないけど、やたら気になりました。





8.その他  
 
2013年09月03日(火) 目についた。
こんなのやっているんですね。
こう言う変わってて良い情報を先取りで発信していきたいと
日頃から心がけていますが、この会社知り合いない・・・・(^_^:)




3.アクティビティ  
 
2013年08月31日(土) 何故だろう!?良い!!
ワインって絵になると言うか飾りになると言うか飲めない人は置物にどうですか?












4.おみやげ  
 
2013年08月30日(金) 今日も美味しくも可愛そうなロブスター達・・・
毎日、問屋さんが持ってくる活きツメ付メインロブスター達。
新鮮なのは言うまでもありませんが、甘いミソも身もオイシイので殆ど一日で食べられてしまう程
大人気。







1.グルメ  
 
2013年08月29日(木) 定食
リーフホテル内の和食ランチで豚カツセットを頼んでみました。
味・両完璧しかもこれで$14で、サイドに冷やしうどんを頼みたい場合は追加$4.50
また景色が!!













1.グルメ , 6.風景  
 
2013年08月28日(水) 美味しいワイン
ワイン正直疎いです(^_^;)でも今日ハイズステーキハウスで飲んだこれ!!ヤバい・・・美味しい!!ウマ過ぎ!!でも、HPで紹介しているワインリューションの方が美味しいの揃っているけど。




1.グルメ  
 
2013年08月27日(火) グアムですき焼き・シャブシャブと言えば!!
グアムで食べる鍋もオイシイですよ!!
以前はリーフホテル内にあったすき焼き・シャブシャブがオンワードと同じ位大好きでしたが残念ながら無くなってしまいました。でもここオンワードビーチリゾート(嵯峨野レストラン)には有ります!!
美味しかったーーーーーー!!




1.グルメ  
 
2013年08月27日(火) グアム耳より情報
ザ・ウェスティンリゾートのマネージャーから今日?いや正式には昨日聞いた事!!
最近日本人シェフがフランスパンやカレーパン、メロンパンを作って新鮮なパンをロビー階スターバックスで格安の販売をしているそうです。肝心なコーヒーは正直マズイけど(すみません本当正直で・・・)パン類はかなり美味しいです。
オススメ!!!








1.グルメ  
 
2013年08月25日(日) グアムの週末はやっぱBBQ
今日は、久しぶりのBBQでした。
雲は多かったけど結局一日雨も降らず、暑くもなく寒くもなく時期的にラッキーな日でした。












1.グルメ , 6.風景  
 
2013年08月25日(日) 落ち着いたバー




グアムリーフホテル18Fのトップ・オブザ・リーフは、カウンター天井の色がゆっくり4-5色変化して何とも良い感じ。

1.グルメ  
 
2013年08月24日(土) 一年中マリンスポーツ
グアムって日本の猛暑みたいに暑くはないけど一年中良い気候なので海やプールで遊べます。
曇っていても関係なし!!雨でもどうせ濡れるかと多くの観光客が連日マリンスポーツを楽しんでいます。マリンスポーツって響きはハードそうだけど実は、子供からお年寄りまで出来る物もあるんです!!






3.アクティビティ  
 
2013年08月22日(木) 待たずにマッサージ
気が向いたその場で電話(日本語)をすれば、直ぐ対応してくれるのが桜坂マッサージ。
ホテルによって、電話から10分-30分以内でお迎えまたは出張可能。
特に予定がつけづらい夜20:00-01:30までの間、直接行けば待ち時間無か待っても5分10分で対応してくれます。
マッサージ師の殆どは女性なので、特に女性の方はリクエストすれば必ず女性がつきます。
直接行った場合でも帰りはホテルまで送ってくれます。
基本往復無料送迎付き。




8.その他  
 
2013年08月20日(火) 担々麺が美味しいお店
上海人家
今日も色々食べ過ぎてしまいました。特に美味しかったのが写真にはありませんが、担々麺!!












1.グルメ  
 
2013年08月19日(月) 貴腐ワイン飲みたいなー
本当にオイシイので今日もワインを見に寄ってきました。見るだけ・・・。いやーどのお客さんを見ても試飲楽しそう!!本当に楽しいので。
場所は写真左下パラソルの所、誰でも使えるし、店内は落ち着いた雰囲気の中で楽しめる良い感じのつくりになっていて子供連れも問題なし。








4.おみやげ  
 
2013年08月19日(月) 潜水艦ツアー
これがアトランティス号
ボートベースから出て行くところ。半分浮いた状態ではなく、ちゃんと潜るタイプの潜水艦です。
旅行会社にお願いすれば予約してくれますよ。



3.アクティビティ  
 
2013年08月18日(日) 底釣りツアー
ハッピーフィッシング
このツアーは船で湾内の釣りポイントまで行き、船の上から釣りをします。小さな子達も簡単に釣っていました。
今日はアジ・フエダイ・サヨリ・その他キモイのも含めて6種類程の魚が釣れて、その場で刺身に。飲める人にはビールも有ります。
















3.アクティビティ  
 
2013年08月17日(土) ブランド ディスプレイ
パッと目に入ったのが模様替えしたこの2つのディスプレイ。
扇方はティファニー今までのイメージとは異なりブランドカラーでもなく、それがまた良いい感じ。









2.ショッピング  
 
2013年08月16日(金) ホノルルコーヒー
グアムにもホノルルコーヒー美味しいですよ。
ザ・プラザショッピングセンター内とマイクロネシアモール内に有るお店が店舗を増やしタモンサンズプラザの中にもできました。友達のお店なんです。皆様、宜しくお願いします。



1.グルメ  
 
2013年08月15日(木) 最近の天気
最近雷を伴う雨も多いけど今日はまあまあな天気でした。



6.風景  
 
2013年08月14日(水) オススメのランチ
Denny's(デニーズ)
勿論日本のとはまったく違います。
ローカルフードやアメリカンフード中でもバーガー最高!!
観光客の方が一番行きやすいDenny'sはマイクロネシアモール内です。



1.グルメ  
 
2013年08月13日(火) サマリー目印
ザ・プラザショッピングセンター内のHISラウンジ側にあるサマリー。アウトリガーホテルのロビーから向かっていってHISラウンジを通り越し、JCBプラザを過ぎると目印があります。




2.ショッピング  
 
2013年08月12日(月) 気軽なお土産
最近、アルコール類を気軽に買って気軽に日本へ持ち帰る事が出来るお店って少ないですね。
少ないと言うかここだけかな?これだけ購入に便利で楽しくて気軽なシステムがあるのは。
日本語対応なので、是非立ち寄ってみてください。で、ミニボトル貰っちゃってください。




4.おみやげ  
 
2013年08月11日(日) これは欠かせない前菜
上海人家の前菜の中でもこれは絶品!!
グアム内で中華に限らず何処のレストランと比べてもこの前菜が一番オイシイ!!
(私個人の味覚です)
丸ごとボイルして冷ました鶏肉をカットしてネギと生姜のソースで食べる人気前菜!!



1.グルメ  
 
2013年08月09日(金) 場所、雰囲気、居心地... これは100点越え!!
グアムリーフホテルのプールサイドに、プールサイドバー&クラブ&カラオケ機
付きのプライベートルームが一つのフロアーにまとまって出来ました。
昼間に行ったけど居心地が良すぎ!! グランドオープンも間近です。












1.グルメ  
 
2013年08月08日(木) ホテルサンタフェのレストランでランチ
ホテルサンタフェのレストラン グリル at サンタフェは量が。。。
このクラブサンドイッチの味は最高、料金もたった$10ちょいなのに凄いボリューム。
2人で食べて丁度いいくらいの量です。
他にもチャモロバーガーと言うのが特大それこそ二人前ありますが、この味がまた最高で
料金は$16ちょい。2人で割ったら幾ら?最高でしょ!?
(最高何回使ったでしょう?)ってほど最高(^-^)本当オススメ!!



1.グルメ  
 
1.グルメ ( 149 )
2.ショッピング ( 22 )
3.アクティビティ ( 17 )
4.おみやげ ( 8 )
6.風景 ( 84 )
8.その他 ( 52 )
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新情報を表示
2014年
2013年
8月 (23)
9月 (17)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (13)
グアムでホノルルコーヒー
ニューイヤー限定!!
最近出来たチャペル
コーヒーショップ HIS ラウンジ前
バイク
最高に気持ちが良い季節!!
あちこちでセール
このブログのフィードを取得
グアムの総合情報サイト「アイランド」 Copyright © 2006-2016 Shift Guam Inc. All Right Reserved.
ホーム | レストラン | ショッピング | アクティビティ | ホテル | ウエディング | エステ・スパ
ブログ | 地図 | VR/HD | ショッピングモール情報 | 天気予報 | 基本情報 | 観光ガイド | ホテル情報 | アイランド・ゴルフ | 干満情報 | 交通情報
グアムのゴルフ[PR] グアムのバーベキュー[PR] グアム ホットスポット[PR] グアム Tokyo桜坂[PR] 制作会社[PR] 博物館[PR] physicalwebの詳細はこちら[PR] ホワイトリリー化粧品[PR]