グアム


2016年03月18日(金) 和音ランチ
今週はセミナーなので毎日 和音でランチ。でも美味しいから飽きない。
今日は、焼き鳥丼!!










1.グルメ , 6.風景  
 
2016年03月14日(月) 昨日のサンセットと今日の昼間
毎日良い天気が続いて嬉しいです。
特に海行ったりするわけではありませんが・・・






6.風景  
 
2016年03月13日(日) タモンベイ
昨日夕方のタモン湾






6.風景  
 
2016年03月11日(金) グアムだなーーー!!
いつも側にあるのが、ジェットスキーにトロピカルドリンクとフード、で!海に沈む夕日












6.風景  
 
2016年03月03日(木) 恋人岬
グアムの観光名所












6.風景  
 
2016年02月16日(火) 息抜きには。
グアムでは、ちょっと仕事の息抜きをしたい時、海に囲まれた公園を散歩できる。
ってやっぱり幸せな事だなーと長年住んでいてつくづく思います。
普段日本で生活している人達なら余計に気が晴れるのではないでしょうか?












6.風景  
 
2016年02月09日(火) コロナうまいなー
こんな日はノドが渇くので


これ



1.グルメ , 6.風景  
 
2016年02月02日(火) 相変わらずの人気
昨日もホテルサンタフェグアムのバーで仕事の後一杯。
レストラン内にバーカウンターお客さんいっぱいでした。





ツナ・ポキ


チキン・ウィング


フライド・カラマリ






1.グルメ , 6.風景  
 
2016年01月29日(金) この時季の雲 日本とグアム
日本は晴れると、青い空にうすい雲。
グアムは、低くゴワゴワな雲。
どちらも好き、それにしても日本は寒かった・・・






6.風景  
 
2016年01月20日(水) サンセットの写真
毎日違った良い感じなので、少し時間とれるとついサンセットがみたくなり、写真を撮りに。






6.風景  
 
2016年01月19日(火) レモンペッパー最高!!
最近バーベキューにはもってこい!の天気が続いています。
週末、仲間内でバーベキュー。
たっぷりのレモンペッパーをかけて焼き上げるポークスペアリブが何とも美味しい!!






1.グルメ , 6.風景  
 
2016年01月15日(金) 昨日はこんな感じ
昨日のグアムの昼間と夕暮れ









6.風景  
 
2016年01月12日(火) 暑いけど暑くない
毎日幸せを感じる天気。
この時季、もっと日本の方に来てもらい、この気持ちよさと自然のパワーを感じてもらいたいですね!!
今日は、久しぶりにココナッツが食べたくなったので、仕事の合間にビーチ立ち寄って食べさせてもらいました。


















6.風景  
 
2016年01月10日(日) 昨日の夕方
昨日は一日中良い天気で夕方の爽やかな気候がまた最高でした!!良い時季です。









6.風景  
 
2016年01月04日(月) グアムの新年
明けまして おめでとうございます。
グアムは年中暑いですが、微妙に空の色、水の色、空気が違うのです。















6.風景  
 
2015年12月25日(金) これは食べないと!!
おはようございます!
グアムで年末年始を過ごされる方は多いですが、海外に来ても一応年越し蕎麦や正月っぽい物は
食べたいですよね!
そこで、またまた和音!!
個人的オススメは、大海老の蕎麦、本当海老デカッ!!なんです。
私の予定は、年末年始は和音に行って良い年を迎えます。
他のホテルに宿泊されている方でも、自由にご利用できますよ。
テーブルはこの画像以外に別の角度から海が見える広いフロアーもあります。









1.グルメ , 6.風景  
 
2015年12月15日(火) クリスマスって楽しいですね。
常夏クリスマス。
パーティーは、室内なので雰囲気の良さは完璧です。
昨日のパーティー肉ウマかったー!!












1.グルメ , 6.風景  
 
2015年12月11日(金) 海キレイ!
イヤー気持ち良い!って自身ではしばらくやってないけど^^;
ジェットスキー恋人岬ツーリングの会社Joe's JetSkiに画像もらいました。
でも誰でも簡単に出来るし、予約はご利用旅行会社が手伝ってくれるし、ホテル往復無料送迎も
ついてるから、楽しむ事だけを考えて参加するだけ!



6.風景  
 
2015年12月06日(日) タモンの夕夜景







6.風景  
 
2015年11月28日(土) 空気が良い!
暑い!!けど乾季だから汗が出にくい。
それにしても、この時季は外どこへ行ってもキレイ特に海、ジャングル、高台からの景色。















6.風景  
 
2015年11月26日(木) 公園の道端に
パセオ公園には野生の鶏が沢山います。
今日は、こんな親子。
周りは海だし、ジャマイカングリルもあるし、のどかで良い散歩コース。



6.風景  
 
2015年11月25日(水) 海でパスタ
昨日のランチは、ザ・グリル アット サンタフェでスパゲティミートボール。









1.グルメ , 6.風景  
 
2015年11月22日(日) バーガーキング店内
打ち合わせで初めてタモンのバーガーキングの店内へ入ったけど、清潔感あって良い感じ!!
壁には、多くの種類のバーガー例が。
例えば、チーズ多めとか玉ねぎ多めとかトマト抜きとか好みに合わせてくれるのでより美味しく。
別店だけど、ついで情報でマクドナルドは、ダブルクォーターパウンダーにビッグマックのソース
を入れてもらうと美味しいですよ!






1.グルメ , 6.風景  
 
2015年11月16日(月) フライドチキン
アルパン・ビーチ・クラブの食べ放題ランチ。
ここのチキンが食べたくなって、さっきランチだけ食べに行ってきました。
相変わらず美味しかった!!
メインはフライドチキンで他カレーにビーフンと新たにローカル風お粥も加わっていました。












1.グルメ , 6.風景  
 
2015年11月01日(日) 新しいカウンター
タモンベイロブスター&グリルの屋外に新しいバーカウンターが出来ました。
仕事帰り一人で一杯やるのにちょうど良い!
グリル物も美味しいですよ。
画像は、屋外席で社員旅行ビュッフェパーティーの様子。
20人以上または、最低20人分の支払い確約で、専用ビュッフェが設置されます!
詳しくは、タモンベイロブスター&グリルの公式サイトで。
http://www.tumonbaygrill.jp













1.グルメ , 6.風景  
 
2015年10月27日(火) 今日はサンセット雲の中
ビーチフロントで最高の場所なので、ついつい行ってしまうホテル・サンタフェ・グアム








この絶景の中で食べるチャモロバーガー美味しい!因みに牛ひき肉1ポンド使用のドデカ!!
チーズもアメリカンチェダーとスイスの2種類(チーズ嫌いな人は注文の際に言えば抜きできます)


サンセットあいにく雲の中だけど、場所が良いので、これはこれでキレイ。



1.グルメ , 6.風景  
 
2015年09月12日(土) 良い感じのロビーラウンジ
昨日はハイアットのロビーまで呼び出されビールにショットにマティー二が勘弁して欲しいほど勝手に出てきました。
でも落ち着いた場所でストラン虹の刺身もオーダーできるし、コーヒーのマティー二美味しかったし、〆のパニー二がまた格別!居心地がよくて気づいたら5時間も経ってた。。。


















1.グルメ , 6.風景  
 
2015年09月10日(木) もくもくも雲
昨日も雲多かったけど、暑くて気持ち良い一日でした。










6.風景  
 
2015年09月10日(木) 今日は一日レストラン撮影
ホテルサンタフェのレストランThe Grille At Santa Fe (ザ・グリル アット サンタフェ)とグアムプレミアアウトレット直ぐ側のITCビルディング内にあるHouse Of Brutus (ハウス オブ ブルータス)





人気特大肉厚リブ



パシフィックプレート(大海老とグリル白身魚のセット)
                  


デカ!少し辛!ゴジラ バーガー オブ ブルータス
                       


ブルータス バーガー

1.グルメ , 6.風景  
 
2015年08月30日(日) マンゴーリブ
始めてトライしたマンゴーソースがからんだバーベキュースペアリブ美味しかったーー!!安いし。
で、今日も天気が良いので、ランチ後はパセオ公園でジョギングしてきちゃった。












1.グルメ , 6.風景  
 
2015年08月24日(月) タモンビーチでBBQ
昨日は、最高のバーベキュー日和でした。






6.風景 , 8.その他  
 
2015年08月16日(日) 先週
タモン湾の夕焼け









6.風景  
 
2015年08月13日(木) 今日もキレイだった。
ザ・ビーチのバーから眺めた今日のサンセット



6.風景  
 
2015年08月10日(月) パドルボード
SUP最高。
グアムのタモン湾リーフ内で誰でも簡単にできるのが良い!!
最近目立つ予約は、日本人観光客でビギナーの若い女性や60代の方々、次にカップル。






6.風景  
 
2015年08月01日(土) ここでのジョギング気持ち良いですよー
デデド スポーツセンター出入り自由



6.風景  
 
2015年07月21日(火) 昨日も今日も爽快!な気候!
スポーツや海遊びするには最適な天気が続いています。
日本は、遊びも気をつけないとならない程の猛暑だとニュースで聞きました。熱中症には気をつ
けてくださいね!
一年中(台風の時以外^^;)景色も気候も良く日本から目と鼻の先のグアムに皆さん是非遊びに
来て下さい。






6.風景  
 
2015年07月14日(火) また波情報ですんません。
今日も引き潮で高波!見てみてこれ。サーファーにはたまんないでしょ?船の往来激しいけどグアムのサーフポイント(アガニャボートベース)












6.風景  
 
2015年07月11日(土) アガニャ ボートベース
今日も良い感じの波







3.アクティビティ , 6.風景  
 
2015年07月10日(金) チャペルで食事会
今日は、グアムのワタベウェディングさんの人気チャペル(ブルーアステール)でディナー
普段は挙式後レセプションなどで我々ローカルは、なかなか使えませんが、今夜は特別に使わせて
もらい、仲間20人で食事会。
目の前には海、食事美味しい、楽しかったー!!






























1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2015年07月04日(土) アイスクリーム
タモンベイロブスター&グリルでアイスクリーム美味しかった。






1.グルメ , 6.風景  
 
2015年07月02日(木) ついに!
この一年半問い合わせが多かったデュシタ二 グアムようやく昨日?オープン!!
で、今日様子を見に行ってきました。
良い!ロビー周りにラウンジ好き!部屋はみてないけど^^
開いたばかりにしては、スタッフの教育も出来てるし、心地良かったです。















6.風景 , 8.その他  
 
2015年06月27日(土) パセオ公園













6.風景  
 
2015年06月23日(火) MAINのスープカレー
久しぶりのメイン。
ビュッフェなので色々あるけど中でもこのタイ風?ムール貝入りスープカレーが美味しかった!!






1.グルメ , 6.風景  
 
2015年06月12日(金) サッカー
昨日は、仕事の後グアムチームのサッカーを観戦しに!









6.風景 , 8.その他  
 
2015年05月29日(金) イヤー毎日暑い!!
けど、夜は過ごしやすい常夏ならではの良い感じのこの時季。



6.風景  
 
2015年05月21日(木) 七瀬美菜さんと仲村コニーさん In グアム
昨夜は、ホテルサンタフェのレストラン(ザ・グリル アット サンタフェ)にて歌ってくれました。












6.風景 , 8.その他  
 
2015年02月24日(火) 外壁に模様
かなり予定よりオープンが遅れているデュシタ二 グアム。
今日外壁に模様をつけていたので、6月にはオープンして欲しいなー。。。






6.風景 , 8.その他  
 
2015年02月23日(月) グアム サーフポイント
散歩コースのアガニャボートベース。












6.風景  
 
2015年02月08日(日) グアムの週末
普段は勿論!!特に日本からお客さんが来た時には最高のセットアップ!!









1.グルメ , 6.風景  
 
2015年01月26日(月) SUP & BBQ
たまには、いーねー。





















1.グルメ , 6.風景  
 
2015年01月20日(火) 本当に外が気持ち良いー季節
今日もこの通り!!



6.風景  
 
2015年01月10日(土) アガニャ湾 パセオ公園
今日は雲多いけど、相変わらずグアムの景色はキレイ。












6.風景  
 
2015年01月07日(水) 夜景
シェラトン ラグーナ グアム リゾートを夜見上げるのも良い感じ。
シェラトン側から見下ろす夜景もキレイ。






6.風景  
 
2015年01月01日(木) 明けまして。おめでとうございます
無事迎えた新年も頑張ります!!












6.風景  
 
2014年12月31日(水) タモン
良い天気!
今夜の花火も雨降らずにいて欲しい。
今年も日本人観光客少なかったけど年末年始だけは混み合っているグアム。
普段も良い所なので、皆様どんどん遊びに来てください。
来年も宜しくお願いいたします。







6.風景  
 
2014年12月30日(火) 今日も良い天気
暑い!
年中これだからグアムは最高!!






6.風景  
 
2014年12月29日(月) Paseo(パセオ)公園
アガニャボートベースとチャモロヴィレッジに囲まれた所。
今日は、良い天気なので、写真撮りに行ってきました。






6.風景  
 
2014年12月18日(木) しゃぶしゃぶ 満腹!!
今夜は和音でしゃぶしゃぶ。
勿論美味しかったけど最後のラーメンこれがまた何とも美味しかったです。















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年12月16日(火) 限定メニュー
今日も良い天気でした。


景色の写真とは関係ありませんが、今夜のディナーは、タモンベイロブスター&グリルの
限定メニュー!
パラオ産のカニのココナッツミルク風味。
これは、やばい!たったの$24.95
特別メニューなので予約が必要との事です。
http://www.tumonbaygrill.jp/






1.グルメ , 6.風景  
 
2014年12月14日(日) クリスマス ツリー again
Hy's (ハイズステーキハウス)元々雰囲気の良いお店にツリーが加わり、更に良い感じ。



1.グルメ , 6.風景  
 
2014年12月10日(水) 昨日の一杯と夕焼けと夜景 タモン湾
久々のギネスは苦かったけど美味しかった^^
キレイな景色眺めながら独りでボケーーーーーっとグアム最高!!









1.グルメ , 6.風景  
 
2014年12月06日(土) グアムのボートベース
今この時季はトローリング(サワラ)がよく釣れます。












3.アクティビティ , 6.風景  
 
2014年12月04日(木) ステーキ&ロブスター
滞在中一度はこんな場所でベタなステーキ&ロブスター食べてみたくはないですか?
ホテルサンタフェ(ザ・グリル アット サンタフェ)無料往復送迎付き。



1.グルメ , 6.風景  
 
2014年12月02日(火) 今日も良い天気でした!
プール(好きじゃないけど)気持ちよさそう!!



6.風景  
 
2014年11月29日(土) 6月と11月は挙式大忙し
昨日は、日本からの友人の挙式参列












6.風景 , 8.その他  
 
2014年11月27日(木) どこもかしこもクリスマス
既に始まっているクリスマスの飾り。
毎年、ヒルトンが一番良い!!









6.風景  
 
2014年11月23日(日) 秋祭り グアム!!
今日は、グアム日本人会主催の秋祭り。
毎年イパオ公園で行われます。
手伝いに行くつもりが、いつも飲み食い過ぎてしまい今日も既に。。。















6.風景 , 8.その他  
 
2014年11月22日(土) たまには街中の画像を
ホテルロード、Tギャラリア(免税店)前から。



6.風景  
 
2014年11月14日(金) ヴィトンの入り口
賑やかな感じが良いですね。



2.ショッピング , 6.風景  
 
2014年11月04日(火) “ ホテル ニッコー グアム
ロビー階?ロビー階ちょい下にできたラウンジ。
スイートなど上のカテゴリーに宿泊の方が使えるそうです。
今日はホテルの方の案内で初めて入りましたが、清潔感があって凄く感じの良いラウンジです。












1.グルメ , 6.風景  
 
2014年10月25日(土) アウトリガー レース
明日と明後日は、アガニャ湾でアウトリガーレース
今日はそのセレモニー
参加チームは、グアムを含むミクロネシアの島々や香港、日本からも!!


















6.風景 , 8.その他  
 
2014年10月24日(金) 噴水ショー
シェラトンラグーナグアムリゾート
支配人オススメの噴水ショー、支配人と一緒に眺めてきました。
確かにリラックスできます!!
詳細は分かりませんが、私が行った時は昼11:30から食事を終えた12:30もまだやって
いました。






6.風景  
 
2014年10月22日(水) グアム サンセット
今日もきれいだったサンセット。
色や雲の移り変りが良い。












6.風景  
 
2014年10月21日(火) カンカン照りなのに
今日も良い天気だったけど、湿気が無い時季なので外はさいこー!!
時々季節外れはあるけど、通常ならこれから2月〜3月いっぱいはこんな感じかなー
この良い時季に日本の皆さんグアムに来て楽しんで欲しいです。
ビーチアクティビティやゴルフに観光!!









6.風景  
 
2014年10月18日(土) 何かが違う??
今日ホテルサンタフェグアムに寄った際、様子が違う?????
よーく見ると、汚れていた外壁がキレイになっていました!!!
良い感じ。






6.風景  
 
2014年10月15日(水) “ グアムリーフホテルのプールとトンボ ”




6.風景  
 
2014年10月13日(月) “ 今日のタモン湾 ”
暑い!でも気持ちの良い暑さ!!
グアム最高!!









6.風景  
 
2014年10月09日(木) “ まだ雲多いけど ”
グアムは、台風が過ぎ、数日。
まだ雲多いけど、ビーチやプールで寝転がるには丁度良いかも。
その台風は19号、今スーパー台風になって日本へ向かっています。
被害が無ければ良いですが。。。



6.風景  
 
2014年10月06日(月) “ ロール寿司 ”
昨夜は、和音で一杯のつもりが、黒糖梅酒がウマ過ぎてついつい。。。
焼き鳥に牡蠣、ドラゴンロールに侍ロールにキムチロールあー今日も食べたいけど別の約束が。。。
近々またいこーっと。















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年09月14日(日) ビーチ 最高
今日は、週末だけど午前中営業まわりして久しぶりにビーチ立ち寄りました。
雲が出たり無くなったり全般に良い天気で暑い!!
グアムに住んでいてもビーチ慣れしてないので、短時間で退散。。。












6.風景  
 
2014年09月13日(土) 仕事の合間の息抜き
ちょっとビーチに立ち寄ってみました。
やっぱいつ見ても良いですねキレイなビーチ
写真は、タモンのほぼ中心マタパンビーチです。



6.風景  
 
2014年09月12日(金) 新ビーチバー&レストラン
グアムリーフホテルの敷地内に出来たインフィニティ・ビーチ・クラブ
シーフードに肉のコースを満喫!!
因みに食べ物はリーフホテル内テナントレストランのメインのシェフが腕をふるってくれます。












1.グルメ , 6.風景  
 
2014年09月10日(水) 今日 9/9のデュシタ二 グアム
要約クレーンも外れてペイント作業に入るのかな?
12月オープンするのかなー?
良いホテルなので待ち遠しい!!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年08月31日(日) ABC アルパンビーチクラブ
家族のシーズンもそろそろ終わり年末年始までは、若い女性達で賑わうグアム。
オプショナルツアーにレストランやディナーショー楽しんでください。






3.アクティビティ , 6.風景  
 
2014年08月19日(火) ビーチの木陰でバーベキュー
仲間とビーチでバーベキューは、最高!!日ごろの疲れぶっ飛び。














1.グルメ , 6.風景  
 
2014年08月17日(日) オウム
先日ハイアットリージェンシーグアムの庭に立ち寄った時、丁度飼育員がオウムを小屋の外に
出して小屋掃除をしていました。
腕に乗せてくれたり慣れていて可愛かったー!!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年08月06日(水) 眺めの良いレストランPapa's
空港の通り沿いにあるレストラン。
サービスはかなり良い!!デザートのアイスクリームは1オーダーで3スクープ付いてきます(笑)
一番美味しかったのはブルーのコットンキャンディー味でした。


















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年07月26日(土) ロッテホテルグアムOPEN!
















6.風景 , 8.その他  
 
2014年07月19日(土) タモンベイロブスター&グリル
レストラン内ではまったく気づかなかった。。。
外から見たら結構照明の色が変わっている!












1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2014年07月13日(日) 嵐の前の静けさ
グアム近辺にトロピカルストーム発生
台風9号の雲です。
過去にも台風やストームの前日の夕方は焼け方がキレイなんです。
何事もなく通り過ぎてくれることを祈るだけ。。。



6.風景 , 8.その他  
 
2014年06月29日(日) ここのチキンケサディアは激ウマ
ホテルサンタフェのレストラン The Grill
このケサディアはチキンがゴロゴロ入っていて他グアム中どのお店と比べても美味しい!!
タモンとタム二ング地区のホテルは無料往復送迎サービスあり。
予約 (671) 647-8855















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年05月08日(木) 良い一日
ウェスティンリゾート内にあるレストランで夕日を眺めながらビールに美味しい刺し身とサーモンベリー焼
を食べた後に隣接のマジックショーを観てきました。
桁外れの充実感!!楽しかったー。





















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年04月28日(月) 本日の夕焼け
今日も少しずつ色が変わってキレイな夕焼けでした。
グアムリーフホテルからの眺めです。









6.風景  
 
2014年04月26日(土) ホテルロードを
かなりのスピードのジョギングです。
バギーに乗ってる赤ちゃんは、平然とアメを舐めてました。



6.風景 , 8.その他  
 
2014年04月24日(木) これが何とも!!
ホテルサンタフェのビーチフロントレストランThe Grillよく行くレストランです。
一人でも気軽に食べて飲めるが良いです。
ここのフィッシュ&チップスはかなりの美味しさ!!
ビールと一緒に。






1.グルメ , 6.風景  
 
2014年04月17日(木) 暑暑ビーチ!!
今日は、仕事の合間にちょっとタモンビーチを覗いてみました。
が、、、、暑くて。。。。これからもっと暑くなっていくので溶けないように外出るの控えないと。



6.風景  
 
2014年04月16日(水) Taxationに停めていた車
グアムではある一線を越えると、書いてもらえます。
WASH ME!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年04月15日(火) アガニャ湾のサンセット
今日はお客様待ちでGrill At Santa Fe、ホテルサンタフェのレストランにて一杯。
夕焼けがキレイでした。












1.グルメ , 6.風景  
 
2014年03月24日(月) ビーチでBBQ
タモンのビーチでバーベキューは本当に良い!!
時々仲間内で集まって飲んで食べて。
日ごろの疲れもぶっ飛び!!















1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2014年03月20日(木) ウィークリースペシャル
景色の良さとお店の清潔感と低価格に加え美味しいので、また行ってきました 和音
今週のスペシャルはカツカレー!!
カツは肉厚で、このカレーは激ヤバウマ。







1.グルメ , 6.風景  
 
2014年03月19日(水) 高いヤシの木
沢山ある木でも、こんな感じのはグアムでは珍しいです。
First Hawaiian Bank Tamuning







6.風景  
 
2014年03月17日(月) ローカルパーティー
裏庭はジャングル。
暑さも凌げて最高の場所、天然ターザンロープも!!


















6.風景 , 8.その他  
 
2014年03月14日(金) サンセット
今日は、空が真っ赤に焼けなかったけど、太陽はキレイに沈んでいきました。











6.風景  
 
2014年03月08日(土) あれはあれで。
昨日はプラチナ色の夕方で、キレイでした。
今日は、何色かなー。



6.風景  
 
2014年03月08日(土) 南国らしく
新しいドリンク見つけたので、こんな感じで撮ってみました。




2.ショッピング , 6.風景  
 
2014年02月15日(土) 天気良し、気候良し、風景良し。
この時期にグアムは最高!!
今日の夕陽に反射するウェスティンリゾートグアム






6.風景  
 
2014年02月05日(水) 行ってきました。
最近グアム国際空港斜め向かいの高台に出来たレストラン Papa's
お店の雰囲気は最高です!スタッフのサービスもかなり良くローケション最高!お店へはレンタカーかタクシーで。
バーカウンターは少し早めに開きますが、レストラン自体は18:00からです。



















1.グルメ , 6.風景  
 
2014年02月03日(月) ビーチでBBQ
やっと晴れたので昨日は、久しぶりのBBQ。
本来この時期のグアムは、こんな感じです。













1.グルメ , 6.風景  
 
2014年01月28日(火) ホテル リニューアル
ホテルオークラからアウロラリゾートになり、今回の改装後はロッテホテルで5月オープン予定です。




6.風景 , 8.その他  
 
2014年01月25日(土) 何か書いてある
リーフホテルのプールサイドに出来たチャペル。
屋根に何か書いてあるけどロビーからじゃ読めない。。。気になるなー。




6.風景  
 
2014年01月09日(木) ギラギラシーズン!!
この時期のグアムは最高!!
過ごしやすく、海やプールに一日中入れる陽気です。この写真は今日の午後3時。
ワクワクしてくるようなギラギラ反射。



6.風景  
 
2014年01月03日(金) グアム元旦恒例の餅つき
毎年、グアムプラザホテルで行われる元旦の餅つき、今年も行ってきました。
私、何する訳でもなく餅も食べませんが、場好きで。。。。毎年行っています。
凄いのが、日本から毎年この餅つきの為にだけグアムに来られている方がいます。その方がウスやキネまで提供してくれて宿泊客をはじめ、ローカルの我々も楽しませてくれている素晴らしい人がいます。
毎年有難うございます!!










6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月27日(金) 最近出来たチャペル
グアムはチャペルが沢山!!
そんな中、リーフホテルのプールサイドに新たなチャペル登場!!
画像は分かり辛いけど実物良い感じ。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月21日(土) バイク
昨日は、ある日本の会社が警察にスクーターを何台かプレゼントしていました。
パトロール用です。
その会社は以前にも車やスクーターを提供していました。
真面目にパトロールしてくれるといーなー。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月20日(金) 最高に気持ちが良い季節!!
この時季良い!これから4月5月あたりまで、過ごしやすい陽気のグアムです。
折角なので沢山の方にご来島してもらいたいです。



6.風景  
 
2013年12月11日(水) グアムってどっかの歌にあったように本当宝石の島。
今日の幻想的な夕焼け。






6.風景  
 
2013年11月29日(金) 一足お先にクリスマス気分
ヒルトンホテルグアムロビー。
外も綺麗でクリスマスライトは毎年ヒルトンが一番!












6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月28日(木) ついつい。
つい行ってしまうウェスティンリゾート内のイタリアン プレゴ。
理由は美味しいのと日替わりのスープや一品料理に加え週替わりのメインディッシュが魅力。















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月25日(月) 夕方のバー最高
グアムで海が見えるバーは夕方がオススメ!!
キレイな夕日・夕焼けを眺めながら、一杯飲んだ後にディナーへ。







1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月23日(土) クリスマス シーズン
もうすぐにクリスマスですね!
グアムでは飾りつけがいたる所ではじまっています。
こちらの写真はハイズステーキハウス内、良い雰囲気。



1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月17日(日) グアムは一年中 海とプールで遊べる最高の島!!
先日から乾季に入ったグアム。
でも一年中海で遊びくつろげる癒しに最適の島。













3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月11日(月) 今日のグアム過ごしやすい良い天気でしたー。
これからの時季、3月・4月頃までスッキリした過ごしやすい陽気が多くなるグアム。






6.風景  
 
2013年11月08日(金) オーシャンフロントでの食事は最高!!
グリル アット サンタフェ。ホテルサンタフェのレストラン。
いつ行っても良いーーー食事は美味しいし、場所は最高だし。















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年11月05日(火) 新しく建設中のホテル
ハイアットリージェンシーグアムとアウトリガーリゾートグアムの間に聳え立つ新ホテル
デュシタ二。
窓枠が赤く塗られ始めてるけど、全体的にはどんな色になるのか楽しみ!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月03日(日) タモンビーチ
グアムの海は、とにかくキレイ。
今日はキレイなビーチで仲間とバーベキュー。
ビーチだけではなくて船で沖に出てもマリアナ海峡の深い青がまた最高にキレイ。
グアムに来たらビーチツアーやイルカウォッチングツアーも楽しんでみてくださいね。















3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月02日(土) 恋人のいない恋人岬
今日は、天気良かったので景色を撮ろうと恋人岬へ!!
到着後5分後くらに雲と一緒に虹で現れたと思ったら、太陽の光も遮られる程の大雨。
でも直ぐにやむと言うグアムらしい天気で色々な景色を楽しめました。
























3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年11月01日(金) タモンの交番
塗り替えてスッキリ良い感じ。



6.風景  
 
2013年10月31日(木) 人気オープンカー
グアムでは景色と気候の良さでやはりレンタカーはオープンカーが人気!!
道が簡単なのと日本の免許で誰でも気軽に乗れるのも魅力の一つかな。
本日入荷したのはこちら、マスタングと言う人ムスタングと言う人にわかれますが、キレイな色のオープンカー。
他にも青・赤ありますが、予約順で調整するので色指定はできませーん。
レンタカー車種問わず全体に言える事ですが、特に年末年始は今から予約しておいた方が良いですよ。






3.アクティビティ , 6.風景  
 
2013年10月27日(日) タコベル
この写真は、朝市フリーマーケット側のタコベルです。
マイクロネシアモール内やグアムプレミアアウトレットから徒歩10分内の場所にもあります。
結構美味しいので試してみるのもいいかも。



1.グルメ , 6.風景  
 
2013年10月24日(木) 2新しい道路標識にご注意
グアムでは、進行方向が赤信号でも右折は一時停止して進めます。今でもそうです。
が!言われないと気付かない今日まで気付かなかった見づらい標識が出来てい^_^ました。
レンタカーをご利用の方ご注意!!
場所はDFSギャラリア免税店前の信号機です。
NO TURN ON REDと書いてあります。ここだけは信号が青になるまで待たなければなりません。
何の発表も案内も届かなかったのでローカルでも知らない人結構います。
他の場所でも、もしかすると同じサインがあるかも?しれませんので運転者の自己責任として確認は怠らないようにしましょう!!安全第一!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月24日(木) 話題ロッテホテル IN GUAM
これが元オークラホテルで現在アウロラリゾートで!その現在改装中でロッテホテルになります。
当初のオープン予定は、今年の12月でしたが、グアムは工期有って無いようなものなので、
来年2月に延びています。
でも楽しみです。
新しいものが増えると言う事は良い事です。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月16日(水) あちらこちらに水牛
グアムでは、ショッピングモールやホテル他色々な所に模様が異なる水牛模型が設置されています。
有料でかなり高額ですが皆さん購入して設置しています。
これは、ダラーレンタカーのロビーにある水牛です。



6.風景  
 
2013年10月12日(土) グアム天気がちょっとちょっとちょっと!!
何か最近天気がよくないですね。
もう雨季終わる頃ですが・・・波も高いのでリーフには近づかないでください!!
グアム雨の日でもマッサージやディナーショーなどがあるので是非ご参加ください。








3.アクティビティ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年09月27日(金) 海の隣でBBQ
数あるBBQディナーの中でポリネシアンショーがついていないのが唯一ここ。<セイルズBBQ>
ビールやソフトドリンクが飲み放題! サラダバーとフルーツなどが食べ放題!

新鮮なお肉と魚介を自分で焼いて食べるスタイル!


天気が悪くなければ、こんな綺麗な夕日も見れるんです!!


1.グルメ , 6.風景  
 
2013年09月13日(金) 9月13日今日グランドオープン!!月光
グアムリーフホテル内に出来たバー&クラブGECKO。個室も有り!!





















1.グルメ , 6.風景  
 
2013年08月29日(木) 定食
リーフホテル内の和食ランチで豚カツセットを頼んでみました。
味・両完璧しかもこれで$14で、サイドに冷やしうどんを頼みたい場合は追加$4.50
また景色が!!













1.グルメ , 6.風景  
 
2013年08月25日(日) グアムの週末はやっぱBBQ
今日は、久しぶりのBBQでした。
雲は多かったけど結局一日雨も降らず、暑くもなく寒くもなく時期的にラッキーな日でした。












1.グルメ , 6.風景  
 
2013年08月15日(木) 最近の天気
最近雷を伴う雨も多いけど今日はまあまあな天気でした。



6.風景  
 
1.グルメ ( 193 )
2.ショッピング ( 26 )
3.アクティビティ ( 21 )
4.おみやげ ( 10 )
6.風景 ( 138 )
8.その他 ( 61 )
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新情報を表示
2016年
1月 (8)
2月 (5)
3月 (5)
2015年
2014年
2013年
和音ランチ
昨日のサンセットと今日の昼間
タモンベイ
グアムだなーーー!!
恋人岬
息抜きには。
コロナうまいなー
このブログのフィードを取得
グアムの総合情報サイト「アイランド」 Copyright © 2006-2016 Shift Guam Inc. All Right Reserved.
ホーム | レストラン | ショッピング | アクティビティ | ホテル | ウエディング | エステ・スパ
ブログ | 地図 | VR/HD | ショッピングモール情報 | 天気予報 | 基本情報 | 観光ガイド | ホテル情報 | アイランド・ゴルフ | 干満情報 | 交通情報
グアムのゴルフ[PR] グアムのバーベキュー[PR] グアム wi-fi[PR] グアム 桜坂マッサージ[PR] ビーコン[PR] O2O[PR] ibeacon[PR] whitelily[PR]