グアム


2016年02月24日(水) 毛が伸びてきた。
マジックショー (アンコール)の白アフリカライオン名前はRIO
グアムに来た頃より顔のまわりがオスのライオンらしくなってきた。
まだまだ子供、皆さんも会いにいってあげてくださいね。



3.アクティビティ , 8.その他  
 
2015年08月24日(月) タモンビーチでBBQ
昨日は、最高のバーベキュー日和でした。






6.風景 , 8.その他  
 
2015年07月10日(金) チャペルで食事会
今日は、グアムのワタベウェディングさんの人気チャペル(ブルーアステール)でディナー
普段は挙式後レセプションなどで我々ローカルは、なかなか使えませんが、今夜は特別に使わせて
もらい、仲間20人で食事会。
目の前には海、食事美味しい、楽しかったー!!






























1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2015年07月02日(木) ついに!
この一年半問い合わせが多かったデュシタ二 グアムようやく昨日?オープン!!
で、今日様子を見に行ってきました。
良い!ロビー周りにラウンジ好き!部屋はみてないけど^^
開いたばかりにしては、スタッフの教育も出来てるし、心地良かったです。















6.風景 , 8.その他  
 
2015年06月12日(金) サッカー
昨日は、仕事の後グアムチームのサッカーを観戦しに!









6.風景 , 8.その他  
 
2015年06月07日(日) グアム政府観光局イベント
昨日は、年に一度のイベントで日本各地から、旅行会社の人達が参加しに来てくれました。
グアムの情報を得てもらうための旅行会社向けイベントです。
ホテルやオプショナルツアー会社がお出迎え。









8.その他  
 
2015年05月21日(木) 七瀬美菜さんと仲村コニーさん In グアム
昨夜は、ホテルサンタフェのレストラン(ザ・グリル アット サンタフェ)にて歌ってくれました。












6.風景 , 8.その他  
 
2015年02月24日(火) 外壁に模様
かなり予定よりオープンが遅れているデュシタ二 グアム。
今日外壁に模様をつけていたので、6月にはオープンして欲しいなー。。。






6.風景 , 8.その他  
 
2015年01月16日(金) グアムリーフホテル内
オリーブスパ!!
評判良いですよー!!男性にも人気!!















8.その他  
 
2014年12月16日(火) クリスマスケーキ
ローカルの人には勿論オススメですが、家族・団体・カップルで旅行に来られる方にもオススメ。
受け取り2日前までにオーダーすればOK!!
滞在中でも間に合う方もいるし、日本から電話でオーダーしておいても良いと思います。
支払い受け取りはリーフホテルロビーの売店です。



1.グルメ , 8.その他  
 
2014年11月29日(土) 6月と11月は挙式大忙し
昨日は、日本からの友人の挙式参列












6.風景 , 8.その他  
 
2014年11月23日(日) 秋祭り グアム!!
今日は、グアム日本人会主催の秋祭り。
毎年イパオ公園で行われます。
手伝いに行くつもりが、いつも飲み食い過ぎてしまい今日も既に。。。















6.風景 , 8.その他  
 
2014年11月19日(水) 爽快!!
先日、近所のローカルショップが目に飛び込んできました。
ハマーからコルベットにクラシックにバギー何でも置いてあるので、つい足を踏み込んでしまいました。
見た目は悪そーなローカルだけど凄く気さくで、働き者。直ぐ友達になれた!ついでにバギー乗せて
貰っちゃいました。
オフロードを高速で滑るように走る!!本当気持ち良かった!!






8.その他  
 
2014年11月17日(月) グアム スパ 天寿堂
天寿堂 (TENJUDO SPA)
最近タモンのフジタロード沿いに目立つ看板。
友人の友人がやっていると言う事で、その友人に頼まれ視察に行きました。
お店はキレイだしスタッフの接客も良く、部屋は一人・二人・四人部屋があり、各所に心遣いの現れたお店です。
電話番号: (671) 649-9336
営業時間:年中無休の10am - 2am












8.その他  
 
2014年10月25日(土) アウトリガー レース
明日と明後日は、アガニャ湾でアウトリガーレース
今日はそのセレモニー
参加チームは、グアムを含むミクロネシアの島々や香港、日本からも!!


















6.風景 , 8.その他  
 
2014年10月16日(木) “ ミニカー? ”
ダラーレンタカー・タイコーレンタカー・ジャパンレンタカーにミニカー登場!!
マスタングがオススメだけど、このミニカーも良い!!
詳しくは、各レンタカー会社まで直接お問い合わせを!!












8.その他  
 
2014年10月05日(日) “ ハッピーアワー ”
ハーモン地区にあるローカルバー CHIC-BOY
無料でだしてくれる、しかも食べ放題のフライドチキンやスープその他全7種類ほどの食べ物が
美味しい!!
生バンドも凄く上手です。









1.グルメ , 8.その他  
 
2014年09月10日(水) 今日 9/9のデュシタ二 グアム
要約クレーンも外れてペイント作業に入るのかな?
12月オープンするのかなー?
良いホテルなので待ち遠しい!!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年09月09日(火) エイリアンとプレデター
マイクロネシアモール内にあるシルバー屋さん。
結構良い感じの物が揃っていて色々欲しくなっちゃいました。



















4.おみやげ , 8.その他  
 
2014年08月17日(日) オウム
先日ハイアットリージェンシーグアムの庭に立ち寄った時、丁度飼育員がオウムを小屋の外に
出して小屋掃除をしていました。
腕に乗せてくれたり慣れていて可愛かったー!!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年08月09日(土) 今日の集まりはローカルバー
今日は、グアムの司法長官や上院議員達の集まりに付き合いで参加。
やっぱローカルバーは良い感じ、食べ物も美味しかった!!
そんな広くないけど60人余裕で収容していました。













8.その他  
 
2014年08月06日(水) グアムのサーフショップ
Lotus Surf Shop
引っ切り無しに売れるロングボードとSUPシャツなどの品揃えも良く人気のサーフショップはタモンのド真ん中。






2.ショッピング , 8.その他  
 
2014年07月26日(土) ロッテホテルグアムOPEN!
















6.風景 , 8.その他  
 
2014年07月19日(土) タモンベイロブスター&グリル
レストラン内ではまったく気づかなかった。。。
外から見たら結構照明の色が変わっている!












1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2014年07月13日(日) 嵐の前の静けさ
グアム近辺にトロピカルストーム発生
台風9号の雲です。
過去にも台風やストームの前日の夕方は焼け方がキレイなんです。
何事もなく通り過ぎてくれることを祈るだけ。。。



6.風景 , 8.その他  
 
2014年07月03日(木) なんか落ち着くカフェ
Cafe de Sirena清潔感あって良い感じに変わってました。
居心地よくて気づいたらいつもより長いしちゃいました。






1.グルメ , 8.その他  
 
2014年05月19日(月) ストロベリースムージーの美味しいお店
カフェ デ シレナ
勿論コーヒーも食べ物も美味しいけど、甘すぎず爽やかな味のストロベリースムージーかなりの
美味しさ。
これもまたハマっちゃいました。。。
場所は、以前紹介したこちら The Plaza Shopping Center 1階HISラウンジ向かい。
2階のラウンジ横では、安くて美味しいお弁当がたくさん!!ビーチで食べたら数倍美味しい!!






1.グルメ , 8.その他  
 
2014年04月26日(土) ホテルロードを
かなりのスピードのジョギングです。
バギーに乗ってる赤ちゃんは、平然とアメを舐めてました。



6.風景 , 8.その他  
 
2014年04月20日(日) 最近のお気に入りドリンク
和音レストランで水にカラマンシーを入れてもらうドリンクがスッキリしていて美味しいです。



1.グルメ , 8.その他  
 
2014年04月17日(木) クラブバー リーフホテル
今日は旅行会社からの招待で、月光へ行ってきました。












1.グルメ , 8.その他  
 
2014年04月16日(水) Taxationに停めていた車
グアムではある一線を越えると、書いてもらえます。
WASH ME!



6.風景 , 8.その他  
 
2014年04月12日(土) 雰囲気が
久々に行ったシーグリル
飲み行くには良い雰囲気!!






1.グルメ , 8.その他  
 
2014年04月08日(火) 楽天イベント
昨日は楽天トラベルのアワードと言うイベントに参加してきました。
会場は、ホテルニッコーグアム






8.その他  
 
2014年03月28日(金) 一息つくにはオススメの場所。
ヒルトンホテルロビー階にあるこれ↓
http://www.hilton-guam.com/restaurant/caffe-cino.html

落ち着くし美味しいのでよく行きます。
今日は、たまたまヒルトンのマネージャーと会い、人気のカレーパンとクリームパンをお土産に
いただきました。




1.グルメ , 8.その他  
 
2014年03月27日(木) 運動が一番
もう直ぐグアム国際マラソンです。4月13日(日)



8.その他  
 
2014年03月24日(月) ビーチでBBQ
タモンのビーチでバーベキューは本当に良い!!
時々仲間内で集まって飲んで食べて。
日ごろの疲れもぶっ飛び!!















1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2014年03月17日(月) ローカルパーティー
裏庭はジャングル。
暑さも凌げて最高の場所、天然ターザンロープも!!


















6.風景 , 8.その他  
 
2014年02月26日(水) 落ち着くロビーラウンジ。
時々食事後に利用するハイアットリージェンシーのロビーラウンジ。



8.その他  
 
2014年01月31日(金) 日本語で安心!!
こちら昨日視察をさせてもらった最近出来たihpクリニック。
場所はハーモン地区(マリンドライブからマイクロネシアモール方面に曲り、マクドナルドの信号機
を左折した左側2番目の建内)。
グアム滞在中の怪我や病気の対応をしてくれます。
保険は必ず加入されてくる事を勧めます、本当に。
視察に行ったら、エコバッグにUSBにペンくれました。
普段日本人の先生や看護師さんはヒルトンホテル内の日本旅行者クリニックにいるので、まずはこちらにご相談を。
http://tourist-clinic.com/



















8.その他  
 
2014年01月28日(火) ホテル リニューアル
ホテルオークラからアウロラリゾートになり、今回の改装後はロッテホテルで5月オープン予定です。




6.風景 , 8.その他  
 
2014年01月18日(土) グアム マッサージ ホームページ
TOKYO桜坂マッサージの公式サイト。2つ存在していますが・・・どちらも本物。
新しい方はこちらです。
http://www.guam-massage.com/(^.^)



8.その他  
 
2014年01月04日(土) ハイアットリージェンシーグアム内美味しいコーヒーショップ
ここのコーヒーも結構美味しいですよ!!
The Deli









1.グルメ , 8.その他  
 
2014年01月03日(金) グアム元旦恒例の餅つき
毎年、グアムプラザホテルで行われる元旦の餅つき、今年も行ってきました。
私、何する訳でもなく餅も食べませんが、場好きで。。。。毎年行っています。
凄いのが、日本から毎年この餅つきの為にだけグアムに来られている方がいます。その方がウスやキネまで提供してくれて宿泊客をはじめ、ローカルの我々も楽しませてくれている素晴らしい人がいます。
毎年有難うございます!!










6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月27日(金) 最近出来たチャペル
グアムはチャペルが沢山!!
そんな中、リーフホテルのプールサイドに新たなチャペル登場!!
画像は分かり辛いけど実物良い感じ。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年12月21日(土) バイク
昨日は、ある日本の会社が警察にスクーターを何台かプレゼントしていました。
パトロール用です。
その会社は以前にも車やスクーターを提供していました。
真面目にパトロールしてくれるといーなー。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月29日(金) 一足お先にクリスマス気分
ヒルトンホテルグアムロビー。
外も綺麗でクリスマスライトは毎年ヒルトンが一番!












6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月25日(月) リムジンで観光
こんなリムジンで仲間や家族とグアムの観光したら楽しいと思います。
詳しくはわからないけどグアムプラザホテル前とオンワードビーチリゾート前でよく停車して
予約を受けているようです。
料金は用途によって異なる為、予約前に乗り場にて直接ご確認ください。



8.その他  
 
2013年11月23日(土) クリスマス シーズン
もうすぐにクリスマスですね!
グアムでは飾りつけがいたる所ではじまっています。
こちらの写真はハイズステーキハウス内、良い雰囲気。



1.グルメ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年11月21日(木) マイクロネシアモール ホリデーシーズン情報
マイクロネシアモールではホリデーシーズンにセンターコートにてスーパートレイン乗車企画が
あるそうです。



2.ショッピング , 8.その他  
 
2013年11月20日(水) 気持ち良いサービス
最近シェラトンのロビー階ポイントで無料ポップコーン食べ放題?サービスを目にしました。
数日後ヒルトンでもっと凄いポップコーンサービスを目にしました。
多分もう無いと思いますが、時々ホテルでは嬉しいサービスを提供してくれます。










8.その他  
 
2013年11月12日(火) 朝はコーヒー
コーヒービーナリー!
ウェスティンリゾート向かいのパシフィックプレイス内一階とマリオット斜め向かいファウンテンプラザ内にあるコーヒーショップ。
いつも変わらず美味しいコーヒーです。
コーヒー豆も売っていてこの真ん中ハワイアンココナッツのニオイがたまらなく良いです。








1.グルメ , 4.おみやげ , 8.その他  
 
2013年11月11日(月) おいしいかき氷
これ、タモンのホテル街にあればいいのに、ちょっと歩いてでは観光客の方には遠い。
ホテルロードの上マリンコープスドライブ沿いでK-Martとマイクロネシアモールの中辺り。
味のついた氷と言うかシャーベットを削るフワフワなタイプの氷にマンゴー味やストロベリー味
やライチ味等々のトッピングを選び入れてもらえます。













1.グルメ , 8.その他  
 
2013年11月05日(火) 新しく建設中のホテル
ハイアットリージェンシーグアムとアウトリガーリゾートグアムの間に聳え立つ新ホテル
デュシタ二。
窓枠が赤く塗られ始めてるけど、全体的にはどんな色になるのか楽しみ!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月26日(土) クリスマス、早っ!
あ!っと言う間にクリスマス。
グアムのホームセンターもクリスマス物でいっぱい!!








2.ショッピング , 8.その他  
 
2013年10月24日(木) 2新しい道路標識にご注意
グアムでは、進行方向が赤信号でも右折は一時停止して進めます。今でもそうです。
が!言われないと気付かない今日まで気付かなかった見づらい標識が出来てい^_^ました。
レンタカーをご利用の方ご注意!!
場所はDFSギャラリア免税店前の信号機です。
NO TURN ON REDと書いてあります。ここだけは信号が青になるまで待たなければなりません。
何の発表も案内も届かなかったのでローカルでも知らない人結構います。
他の場所でも、もしかすると同じサインがあるかも?しれませんので運転者の自己責任として確認は怠らないようにしましょう!!安全第一!!



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月24日(木) 話題ロッテホテル IN GUAM
これが元オークラホテルで現在アウロラリゾートで!その現在改装中でロッテホテルになります。
当初のオープン予定は、今年の12月でしたが、グアムは工期有って無いようなものなので、
来年2月に延びています。
でも楽しみです。
新しいものが増えると言う事は良い事です。



6.風景 , 8.その他  
 
2013年10月19日(土) もうすぐハロウィン
HALLOWEEN!!
数年前から日本でもお馴染みになってきたハロウィン。
スーパーに行くと、この時期一番目立つのはやはりカボチャ。



8.その他  
 
2013年10月12日(土) グアム天気がちょっとちょっとちょっと!!
何か最近天気がよくないですね。
もう雨季終わる頃ですが・・・波も高いのでリーフには近づかないでください!!
グアム雨の日でもマッサージやディナーショーなどがあるので是非ご参加ください。








3.アクティビティ , 6.風景 , 8.その他  
 
2013年09月15日(日) 新しい物は良いですね!何か嬉しくなる。
約2週間後にグアムに入荷するアメリカ産のGUAMビール!!
しかも、あのビールの生産に適しているウィスコンシン州でつくってグアムまで持ってくるそうなので、味も期待できますね!!
私も一度ウィスコンシン州に行った時は、レストランやバーに入ると必ず地下室に案内してくれてビールの製造工程を見せてくれました。頼んでもないのに日本からたと言う事で皆良くしてくれ
たのを思い出します。
楽しみ!!



8.その他  
 
2013年09月06日(金) ガソリンスタンド食べ物情報
ガソリンスタンドには面白い物色々あるけど肉まん?豚まん?見っけ。別に食べたくはないけど、やたら気になりました。





8.その他  
 
2013年08月22日(木) 待たずにマッサージ
気が向いたその場で電話(日本語)をすれば、直ぐ対応してくれるのが桜坂マッサージ。
ホテルによって、電話から10分-30分以内でお迎えまたは出張可能。
特に予定がつけづらい夜20:00-01:30までの間、直接行けば待ち時間無か待っても5分10分で対応してくれます。
マッサージ師の殆どは女性なので、特に女性の方はリクエストすれば必ず女性がつきます。
直接行った場合でも帰りはホテルまで送ってくれます。
基本往復無料送迎付き。




8.その他  
 
1.グルメ ( 192 )
2.ショッピング ( 26 )
3.アクティビティ ( 21 )
4.おみやげ ( 10 )
6.風景 ( 133 )
8.その他 ( 61 )
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新情報を表示
2016年
1月 (8)
2月 (5)
2015年
2014年
2013年
毛が伸びてきた。
タモンビーチでBBQ
チャペルで食事会
ついに!
サッカー
グアム政府観光局イベント
七瀬美菜さんと仲村コニーさん In グアム
このブログのフィードを取得
グアムの総合情報サイト「アイランド」 Copyright © 2006-2016 Shift Guam Inc. All Right Reserved.
ホーム | レストラン | ショッピング | アクティビティ | ホテル | ウエディング | エステ・スパ
ブログ | 地図 | VR/HD | ショッピングモール情報 | 天気予報 | 基本情報 | 観光ガイド | ホテル情報 | アイランド・ゴルフ | 干満情報 | 交通情報
グアムのゴルフ[PR] グアムのバーベキュー[PR] グアム フリースポット[PR] グアム Tokyo桜坂スパ&エステティック[PR] ibeacon[PR] 美術館[PR] physicalwebとは[PR] whitelily[PR]